« | トップページ | »

2011年4月29日 (金)

のどかだね。

S002 午前9時36分発 東京行

この時間に最寄駅を出発して

ちいさな旅をしてきました。

S008

畑の広さ 20アール

聞いただけではその広さはわからない。

「へぇ~、20アールというのはこれくらいなんだ~」

そうなんだ、そうなんだと

広さを目で確認してカメラに納めました。

?麦かしらね?

S012

ぶらり旅のようにみせかけて・・・実は目的地へ急いでいました。

急いでいるので近道をしました。

近道はこんな風に味のある小路でした。

いいねぇ~、遠くに山が・・・、微かに富士山らしい山を背に、鯉が気持よさそうです。

ほんとうにこの方角に富士山が見えるのでしょうか???富士山のように見える山を背にしていただけかな?

S004

ところで、所変われば、近所ではとっくに咲き終わったこの花、いまが見頃、見頃をちょいと過ぎたあたりかな?

生垣にたくさん咲いていました。マンサクです。

所変わって・・・↓ちょいと季節はずれですが、どうも街のアイドルらしいかも???

S006

S016

どこまでも絵になる景色ですね。雲のせいでしょうか?広々とした大地のせいでしょうか?

S021 水路の音が聞こえたんですよ。

そうね、小鳥のさえずりはないの。電車の走る音と水路の水の音。

そして犬の散歩。ゴールデンリトリバー?レトリバー?

毛をゆっさゆさして走り回るの。実際にはリードつけてるから飼い主さんを振り回していました。まだこどもなのね。カラダは十分おおきく見えましたが、まだこどもの犬だったみたいよ。あたしにも遊びたいって飛びついてきそうな勢いでした。ふふっ。笑ってご辞退申し上げました。だって犬こわいんだも~ん!笑って、笑ってさよならしました。

S027

S028_2

S033

S040 駅にちかい住宅地を通りぬけるとき、こんなにかわいいネギぼうやに出会いました。そしてこんなお家・・・らしい・・・壁???そして(=^・^=)

S034

最初声かけたときはこんな感じね。

猫語で呼び掛けたんだよ。

S036

撮り損ねたけど、このあいだに2ポーズほど愛らしい姿も見せてくれました。

S038

・・・そして、この一部始終をちょいと離れたところで感じたようなワンちゃんがいきなり吠えたんだよ。2匹のわんちゃんがね、「おいら達とも遊んでくれ~!!!」・・・だって!  

たぶんね^^ そんな騒ぎかたでした。

S032

↑このときね、見知らぬ街でパチパチ写真撮っていたこのときね、うしろから

「コンニチワー」って声をかけられました。そう、まさしくその声はカタカナで「コンニチワー」って感じ。なんでそんな感じがしたんだろうね? 中学生みたいでした。なぁ~んかいい町だね。もう知らない町ではなくなった気がしました。うれしかったし。S048tiltshift

S049tiltshiftこれがほんものの旅番組だったりしたら、ここでひと声、農作業をされているかたにお話をうかがうところですが、かるくあいさつして写真撮らせてもらっておしまいでした。乗る予定の発車時刻も迫った頃でしたしね。 ネギもおいしそうでしょ。

S050

S042

S051

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »