« | トップページ | »

2011年5月 6日 (金)

S001tiltshift暑いんだか?  寒いんだか?

でも、ときおり汗ばむ陽気になってきました。

低気圧が近くに来ているような気配です。お出かけには、腕に雨傘を引っかけて行きましょう~。  なぁ~んてね。

さて、きょうは花金のパン教室で、リッチなチョコマーブルを焼きました。

発酵時間にする作業もなく、のんびり楽しくおしゃべりの花がポチポチ咲いていました。

S003tiltshift

S002

二分割して型にそっと入れますが、成形で生地をくるくるしてちょきちょきして 、さらにネジネジしてくるんとすると、まるでバラの花がふたつ並んだようになりました。

パンのむこうにすこし見えるバスケット、最近はここに入れて下げて帰ってきます。焼き立てパンも汗っかきなのでね。見栄えもバツグンです!

今日はワンドリンク、おみやげ付き。ハイビスカス・ローズヒップ・マリーゴールド・マローブルー・ローズマリー・ローズ・イブニングプリムローズ・ボリジ・エリカの九種類がブレンドされたハーブティーもいただきました。ローズヒップの酸味に疲れが癒されますね。

S005

ちょっと暗いですね。エキビルのウィンドーです。

でも節電用のなんとかを使用していますって、隅のほうに書かれていました。Lなんとか? LとHがついてたような気がしました。

大好きな人と並んで、”ハーモニー”って笑った写真がお花といっしょにたくさんありました。

S006tiltshift

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »