« | トップページ | »

2011年5月 1日 (日)

S060

相馬真知子さんという女学生がいます。

朝ドラマで主人公のお友達の役柄です。

もうひとり育子さんというお友達もいます。

ずいぶん前に放送していた”ちゅらさん”と同じ脚本家の方が書いていますね。

あたしはこの相馬真知子さんというひとがとても好きです。

昨日の放送で、お友達のお兄さんから頂いた「ハイネの詩集」 がはいった学生かばんを胸に抱え、雨傘をさして家路を急ぐシーンがありました。

いつもの帰り道でのワンシーンです。

語らずしてそのひとの想いが溢れ出るシーンのように思いました。

女学生の語らいではあるけれど、いつまでも持ち続けられると・・・晩年の主人公を演じていらっしゃる若尾文子さんのようになれるかもしれない・・・

そんな風に思いました^^。。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »