« | トップページ | »

2011年5月14日 (土)

大粒小粒

雨が真珠の小粒なら・・・

小粒な黒豆は だれ?

S008

さて、きょうは黒豆のはいったパンも焼いてみました。

パンも? そうです、この前にテーブルロールも作りました。

その黒豆、ちょっと小粒でしたね。

5つつくるので、同じ数だけ包むようにあらかじめ分けて置きました・・・なのに

S002

あっ、二粒こんなところにひっついたまま。

年の数だけ包みこんでみました^^

S003

発酵前ね。

S004

大福みたい?

こんな風に透けて見えるまで

なんども丸め直しました。

S006 上手い具合に

黒豆さんが躍り出てきました。

なんだか美味しそうに見える。

S009

教室で作った以来です。

教室のときはね、大人しすぎね。

S001

S002tiltshift

お豆さんの大きさにもよるのね。

この時は

お正月にいただく

丹波の黒豆みたいでした。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »