« | トップページ | »

2011年6月19日 (日)

金曜日の「ひとりパエリア」に続き、きのうは1Dayレッスンでした。

久しぶりにお菓子を焼きました。ホワイトボールクッキーね。

出席するたびにもらったスタンプをたくさんたくさん集めて、はじめて受講した1Dayレッスンでした。

S018tiltshift

たくさん並んでますね。

一粒を半分にカットしたアーモンドをくるみました。

大きさがまばら・・・しかも・・・ちょっとゴツゴツっぽい・・・ちっちゃなちっちゃな小石をイメージしてみました。

アーモンドパウダーも使っているので、手の中であんまりくるくるきれいに丸めようとすると・・・ダレちゃいます。ダレちゃうと、焼いたときに「のぺ~っ」とね、平らにひろがってボールにならなくなるのです。

大急ぎ! 大急ぎ! で、指でつまんで キュキュキュのキュ!・・・でした。

たっぷり粉砂糖をまぶす時が、なんだかいちばんにこにこの楽しい時間です。

S017tiltshift

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »