« | トップページ | »

2011年6月 9日 (木)

1月からはじめた火曜日の絵画教室、半年目になります。そして今週は二回目のコスチュームモデルさんを描きました。もう一回鉛筆だけでもいいかなぁ~と思ったし、パステルの画材もどのメーカーでどれ用意していいのか? すこし検討中で持って行かなかったのですが、すでにパステル画を描いている星さんがくださいました。

色数は減っていますが、とりあえず使ってみて慣れるように箱ごと勧めてくれました。

ということで、ありがたく頂きまして、今回2回で仕上げですが色をつけはじめました。

んっ? 色ってなんか楽しいぞって思うけれど、やっぱり難しい。

すこしなにか練習描きをしてくるようにと、宿題をもらいました。

スケッチブックにりんごでもなんでも描いて、今度見せてって。

ん~ん???

焼き物のお人形?  宮崎産のマンゴー?

そんなことを考えながら、参考に購入した本をながめたりして寝たので、ケーキを描いてる夢を見ていて目が覚めました。

目が覚めても・・・今夜は眠くて目が閉じちゃう~。

どうして眠くなると目と目がくっついちゃう? かってに目と目がくっついちゃうんだ???

・・・あ~~~、またピタッと目と目が張り付きそうに眠たいな。

おやすみなさいね、また明日。

いい夢が見られますように。。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »