« 小舟 | トップページ | 猛暑はお休み。 »

2011年7月21日 (木)

ブルーライトヨコハマ

小船…小船?

小船と歌っていたのはいしだあゆみさんでしたね。

自分でポルトガル語の小船なんて書いておきながら、あたしはひとり”歩いても 歩いても 小船のよう~~に~♪”とあたまの中でうたっていたわけですから、笑ってしまいますね。

いしだあゆみさんは、あたしがはじめてユネスコ村のステージで見た芸能人。(ユネスコ村はいまはもうないかも)歌手でした。

当時はミニスカートで、長くのばした髪を結わっていたように思います。美しくて、かわいらしかったです。ドラマにもたくさん出演していました。そのいしだあゆみさんも出演していた向田作品、阿修羅のごとく・・・つい先日、NHKアーカイブスで放送がありました。四姉妹のお話ですね。内容は凄いですね。ひと言で言い表すと、”ねっとりねばねば えっえっえっ!”

その四姉妹の名前にみんな「き」がつくところがおもしろいなぁ~なんてね、妙なところに気がいってしまったあたしでした。

タキコ、サキコ、ユキコ、マキコ、アキコ、ツキコ、トキコ、フキコ、ミキコ、ワキコ???

こんなにあるね~。でも、ナ行はないんだ!  なきこ、にきこ、ぬきこ?ねきこ、のきこ???

ねきこ? あたしもうねよ~っと。

おやすみなさい。

|

« 小舟 | トップページ | 猛暑はお休み。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小舟 | トップページ | 猛暑はお休み。 »