« カタチカラ | トップページ | 花言葉は~? »

2011年7月28日 (木)

つばめの帰宅。

しばらく姿が見えなかったつばめの姉妹?兄弟?

わからないけれど、四羽のつばめちゃんが巣に帰ってきていました。

すでに巣の中には入りきらない身長のつばめちゃんですが、わいわいぎゃぁ~すか遊んでいるみたいで楽しそう。

でも、やっぱりまだ子どもなのね、親鳥より尾がちいさいね。

ちょっとうれしい今日の出来事でした。

蒸し暑い日中、今年初めてセミの鳴き声が耳に届きました。

強い日差しもなく、ただただ蒸し暑い日でしたが、セミの声は夏のギラギラした眩しい光を感じさせるものでした。

鳴き声がすると、どこかな? どこかな?

どこにいるのかなって、なかなか見つけられないけれど姿を見つけたくなりますね。

これもうれしい出来事でした。

働いているお店では、8月から新しい店長さんになります。

「ちょっといままでの人とは、なんか雰囲気違う人だよね」って、先輩の伊藤さんが小声で呟くから・・・あたしはポツッと言ってみた。

昔流行ったパープルシャドウズの人みたい・・・とね。

それを聞いた伊藤さんはね、ス~ッとその時代に戻っていってしまったかのように、声をたてて笑い転げていました。

これもとても楽しい出来事でした。

・・・確か~、ボーカル? 綿引っていう名の人がいたような気がする。

店長さんは綿貫さんでしたが。

仕事場にキモチのいい風が入ってきたみたいです。

なんだかキモチのいい出来事のあった7月最後の木曜日でした。

|

« カタチカラ | トップページ | 花言葉は~? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カタチカラ | トップページ | 花言葉は~? »