« あめいろ…色が歴史を語ってる。 | トップページ | つばめの帰宅。 »

2011年7月27日 (水)

カタチカラ

S001

もうずいぶん前になるけど、田植えのお手伝いをしていたことがありました。

?  田植えと稲刈り? 2回かなぁ~?

…でね、まずは見た目だけでもそれらしくってことで、衣装を用意して出かけました。

(=^・^=)意気込みがよろしいと、たんぼのご主人はおおいに喜んでくれました。

いざ田植えがはじまると、田植えの早苗ちゃん、なんか歌いなさいってお声がかかりました。

…ですが、とんでもございません!あたくしここでこけないように田植えするだけで、そりゃもうめいっぱいでございました。

よく働きましたね。あの日もきょうも。もう腰抜けそうにイタタタタッ!!

さて、この絣のもんぺちゃん、涼しいようですが…。

どうでしょうか、ねっ^^

ではまたあした。ごきげんよう~。おやすみなさい。

S003

|

« あめいろ…色が歴史を語ってる。 | トップページ | つばめの帰宅。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あめいろ…色が歴史を語ってる。 | トップページ | つばめの帰宅。 »