« エアーズロック | トップページ | カタスミ »

2011年8月17日 (水)

8月16日 きょうはお庭のお手入れの日でした。

まずは、ほぼ全体に敷き詰められていた軽石みたいな石を寄せて、やわらかい土のベッドを用意する準備。

どうしてかな? 軽石みたいな石??? 

雑草よけ? そうかな? 雨の日ドロドロにならないようにかな?

まぁ、そんな風に思っていましたら、これは泥棒よけにもなる、鳴き石なんだね。鳴き砂はどこかの砂浜だね。

そんなわけで、片手にシャベル、片手にふるい。

100円ショップで準備した「ふるい」です。ちっちゃいですが、働きモノ!

大きけりゃ能率がよさそうですが、軽くて扱いやすかったし、お気に入りです。

大きな石は真ん中辺に残し、ちいさいちいさいちいさい石は庭全体の縁に置いたりなんかして、にわか庭師? なんだかそんな気分で蚊に食われながら作業していました。

さささささぁ~~~っと、ふるいから落ちる土の匂い…若干ドクダミの匂いを残しておりましたが、土いじりは楽しいものです。汗をかいて、汗をかいて、夜中に日記を書いてます。

食われたところはかきません。

あっ、そうそう、みみずが出てきてよかったぁ~。

いいお庭になりますように。

明日はいよいよ、ブルースターのポット植えを土に入れてあげます。

写真は撮ってる余裕なしでした。

|

« エアーズロック | トップページ | カタスミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアーズロック | トップページ | カタスミ »