« ジグゾーって? | トップページ | 続・夏らしい写真って? »

2011年8月 3日 (水)

雨にふられて抹茶ラテ

S008

見るからに夏らしい写真って

どんなだろうね~?って

外に出て探してみました。

ギラギラ照りつくほどでもない太陽…

まっ、ちょっと気をそそられた枝先の葉っぱから…きょうがはじまった。

用事を済ませてちょっと遠回りに街に出た。

歩くと暑い!暑い!

S009すこ~し見晴らしのよい場所でひと休み。

気持のよい風が吹いてきます。キモチいい~~~!

S011

こんな階段をふたつもみっつも降りると駅に続く道です。

たいへんだ~、ちょっと一段が若干高いような気がするよ~。

S012滝の汗 雨にふられて 抹茶ラテ

珍しいでしょ、ひとりでカフェ。

…なのに、なのに…

なんかもっと上まで入れて欲しかったなぁ~。

甘くない。うん。ぜんぜん甘くない。自分でシロップ入れてもよいらしいけれど、やめておきました。お水のおかわりいただいて、落ちつく間もなく店を出ました。

S014_3

これはね、きのう開いたお花。

S013_3こっちは今日咲きました。

ヤブラン?  …かなって思いました。あとで調べてみますね。

誰のためでもなく、まちがいなくあたしのために咲いてくれた!・・・と思うの。

なぁ~んにもなくて、どくだみのにおいがぷぷぷ~~~んとしていて、その中に二輪だけ咲いて、あたしとお話した花でした。

嬉しかったよ~!ピンクでパァ~ット咲いてるんだもの。わりと大きいのよ。

(なんの花だか、まだわかりません)

|

« ジグゾーって? | トップページ | 続・夏らしい写真って? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジグゾーって? | トップページ | 続・夏らしい写真って? »