« | トップページ | 買ったの?作ったの? »

2011年8月27日 (土)

土曜日の午後

S006めずらしく

土曜日の午後に

パン教室に出かけました。

教室はとても活気があり、みんな一生懸命パン作りに励んでいました。

あたしはといえば・・・

出かける直前までうどんを作っていて、しかも失敗???ぽい?ほぼそんな感じに、切ったらみんなくっついてしまって・・・。まるで分厚いきしめんです。

出かける時間になって、きょうのところはしかたない、時間がないのでそのままほったらかしです。

そこで…

いつも見かけると話しかけてくれる新米先生ありさちゃんに相談すると…

「あたしもこの前失敗しましたよ~。」とありさちゃん。

(なんだかホットする返事をくれるじゃないの~。新米でも気を使ってくれてるのかしら?)

それで? どうした?どうしたと突っ込んで聞くとね・・・

笑ってしまうよね^^

なんでも明るく解決するのは賛成だし、好きだよ。

「・・・でね、びぃ~~~っとのばして普通にゆでて食べましたよ! そのへんで売ってるうどんくらいにはなりましたよ!」・・・だって^^

だって、あたしもやってみようと思っちゃいますからね。

笑えますね。

そうです。今回は失敗かも? 水が多すぎたのかも? 打ち粉が少なすぎたな。きっとそこだなって思いました。

そっ、それで帰ってすぐ、くっついちゃったのとりだしまして、たくさんたくさん打ち粉をして、なにもなかったかのように、とぼけた顔してふぞろいのうどんを作って食べました。

味?

味はね、わざわざこのために買った軟水、いつも使ってる粗塩、スーパーのうどん粉で普通。

こんどはもうちょっとましなおうどんを打とうじゃないのと、決意を新たにしたってところです。

くじけないことが大事だね。またがんばろう、あたし。

|

« | トップページ | 買ったの?作ったの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 買ったの?作ったの? »