« 土曜日の午後 | トップページ | 踊ってますね »

2011年8月27日 (土)

買ったの?作ったの?

S007

パン教室に行ったと言いながら、失敗うどんの話で終わっていましたね。

はい、きょうは” ワッフル ” ですね。

ベルギー ワッフル ですね。

店やさんのと同じ、ワッフル型で同じです。

アイスクリームやヨーグルトをのせていただくと、それはそれは美味しいです。

ポイント?

ポイントはね、こねあがり直前に

ワッフル シュガーという、つぶつぶのお砂糖を抱かせるところじゃないだろうかと、あたしは思う。

生地自体も白砂糖で甘いですが、そこへ種類の違うお砂糖が入るとね…

甘さにも奥深さというのがあるのだと、舌で感じることが出来るようですね。

画像は最後に焼けた分で二つ。ほかのは焼き上がるとすぐにアルミ箔に包んでしまいました。温め直しておいしくいただけるように、それですぐに包んでます。

ワッフルでした。

|

« 土曜日の午後 | トップページ | 踊ってますね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日の午後 | トップページ | 踊ってますね »