« | トップページ | »

2011年9月17日 (土)

S001歩いて街におでかけ。

通りすがりの園芸店を何軒も見ながら行くと、だんだんなにか欲しくなってきた。

欲しいものだけばっさばっさ買い集めると、まとまりがなくなりそうなので、これでも結構悩みつつ増やしています。

さて今日は?

4鉢 1,050円・・・? う~ん???

オリーブの木・・・1,200円? う~ん?

ナデシコ・・・315円???

う~~~ん?ばっかりで帰路に着く。

すると…

駅前スーパーの前にて、100円のナデシコ発見!

6個並んでるけど、いち に さん し ご。 指差しながら選ぶ。

「5個ください。」

何の気なしに、1 2 3 4 5 と選んだわけで、あんまり考えてなかった。

・・・「ひとつ残るとかわいそうなので、6鉢500円にしましょう~」と、お声がかかる。

それはうれしいことなんだけれど、つい「すみませ~ん」となる。

すみませ~ん。ありがとうなんだね。

なでしこの花が咲きました♪・・・と歌い始める曲があります。

”追伸”という、さだまさしの唄です。

これも名曲です。

画像は一瞬光があたった紫陽花。そこにありながら、ドライフラワーのようでした。

ほんとにほんの一瞬。

|

« | トップページ | »

コメント

素敵なお買い物☆

投稿: タム | 2011年11月28日 (月) 午後 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »