« | トップページ | »

2011年9月 5日 (月)

S013_3

S004踊るクマさんカーテンに続いて

カーテン作りを・・・

合間にパンを焼いてみたりしています。

二か月くらい家で焼いていなかったような???

S005
なんでもそうだけれど、はじめたばかりの頃は何もかもが新鮮で、わくわくするものです。

パン教室もそうでした。

はじめて通う教室の雰囲気に馴染めるかしら?

先生はどんな感じかな?

それよりうまく焼けるかしら???

家でも焼けるくらいに覚えてこれるかなぁ~???

…ですが、そんな不安はあっという間になくなって熱中しはじめました。

とにかく楽しく基礎コースを終えて、いまは他のコースでパン焼きを習っています。

ときどき思うんです。基礎コースで習っている人を見て思うんです。発酵しているあいだも他の作業で大忙し、ちょっとこじゃれたパンで、作る楽しみがたくさんありました。

いまはね、いろんな生地のパンつくりを習っているわけです。とてもシンプルで、発酵している間は手が休憩。

キョロキョロしながらそんなことを思うのです。

これが成長というもの…ですね。なぁ~んて、なぁ~んてね、戻れない寂しさも今は思い出です。

またあたらしい風を吹かせる楽しみができました。

|

« | トップページ | »

コメント

どうもありがとう。
きょうはこれからパン・ド・ミを焼きます。
上手く焼けたら載せますね。
はい、がんばります。

投稿: チェルシー | 2011年9月 6日 (火) 午前 09時42分

いつもながら美味しそうなパン♪

投稿: タム | 2011年9月 5日 (月) 午後 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »