« あっ! | トップページ | »

2011年9月14日 (水)

午後の銀座

きょうは銀座の街におでかけ。

もちろん、いままで何度も用事があるといっては出かけたことがあります。

ですが、そのたびに、前の日から地下鉄の何番出口を出て、どの方面に歩くかをシュミレーションして、自分で書き写した地図までバックに忍ばせて出かけています。

目的地に到着して、用事が済むとそのまま帰る。だいたいそんな風なのです。要するに銀ぶらが苦手なんですね。大きなビルのあいだをキョロキョロしながら歩くはめになるから、とてもそぞろ歩きなんていかないわけです。

ところが、きょうはちがいます。

お友達のメイちゃんが老舗のお蕎麦屋さんへ案内してくれました。まず、ひとりでは入っていくことがない路地へ。

いい感じですね~。

「へぇ~」とか、「はぁ~」とかしか出てこない自分がいやになっちゃうね。まるで東京のひとではない感じで、きょろきょろしっぱなしでしたね。

ここで働いているひとがいいんだな。にこやかでやさしくて、動く姿がカッコイイ~。

S003_2

S002

S001

ほぉ~、ここで出会えるとはね~!→

嬉しいじゃありませんか。ねっ。

S005

|

« あっ! | トップページ | »

コメント

美味しそうなお蕎麦ですね~!

投稿: タム | 2011年11月28日 (月) 午後 10時32分

そうなのね。天使くん ちゃんと見てたのね。
銀座にはイタズラっぽい像が他にもあるみたいです。発見したらまた報告するよ。
ババグーリってどうやらインドの言葉みたい。

投稿: メイちゃん | 2011年9月15日 (木) 午後 11時24分

こんにちは。
はい、見ました。
可愛いよね。
宝石店の角ね。
ばばぐーり…こんど行ってみますね。
ばばぐーりって、英語でしょ。どうしても日本語読みして笑っちゃうのね。ババに反応しちゃうのね。
ではまたね。

投稿: チェルシー | 2011年9月15日 (木) 午後 04時12分

初めて一緒ごはんだったね。私も楽しかったです。ありがとう。
「おかりや」さんを出てはるみ通りに出る角のビルに小さな天使が覗いてる像を発見!!今度銀座にお出かけの時に見てみてね。松屋の7階ババグーリは行きましたが?見るだけでとても楽しいのでこちらもまだなら、是非今度ね

投稿: メイちゃん | 2011年9月15日 (木) 午前 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっ! | トップページ | »