« いつものパターン | トップページ | »

2011年9月 1日 (木)

坂を下ってお買い物

S006

お昼過ぎまでずいぶん降りましたね。晴れたかと思うとまた降り出して。

暑いけど、多摩蘭坂を下って街に出ました。

街に出ると、いつも歩く道が決まっていて(好きなお店のある通りね)

まぁいつものように眺めながら歩きます。ギャラリーの前にさしかかって、興味があればみるわけです。

きょうは多摩の陶芸作家・藤井さんに会えました。エコ粘土を使っているんですよ。エコ粘土って軽くてね、なんとなく扱いやすい重さのように思います。資源紙や資源プラスチックのように、陶器のリサイクルを目指しているそうです。

欲しいなぁと思う作品がいくつかありますが、「欲しいなぁ~、でも、また今度。ひとつずつ手にいれよう」そんな楽しみを残して帰ってきました。

|

« いつものパターン | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつものパターン | トップページ | »