« | トップページ | »

2011年9月 9日 (金)

明け方、こんな時間にちょっと唐突ですが、”くりよりうまい 十三里”

S002

くりより美味しい サツマイモやカボチャがあるのは知っていますが、「すくなカボチャ」という種類のかぼちゃは知りませんでした。

なんでも岐阜の特産品で、近所の八百屋さんやスーパーでは見かけません。一度たべたらやめられない!味です。

見た目は「ヘチマ」のようなかたちで、まるまる買うと少々お高い、けどかなり美味しい~。病みつき。はずれがないかぼちゃです。

(画像は明日にでも)

S005

↑こいうすいはありますが、ふつうにカボチャ色ですね。

あたしはレンジ派だな。

ラップはずして、ホクホク感があるとおいしそうで好きです。熱々のところを、すこしラップはずして水分飛ばすとさらにホクホク感が増してきて、思わず「いい感じ!いい感じ!」とにこにこしてしまうものです。

味つけがなくてもそのままOK.ちょっとゴマドレッシングかけてサラダっぽく食べるのもOK.見かけたら是非一度食べてみてね。

ではまた、ごきげんよう。

|

« | トップページ | »

コメント

わーどんな味なんだろう??
見かけたら食べてみようっと!

投稿: タム | 2011年11月10日 (木) 午後 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »