« | トップページ | ピッ ピピッ! »

2011年10月 8日 (土)

ぶらり街へ。

今日はいつも通らない道を歩いてお出かけです。

すると、さっそく入ってみたくなるような植木屋さん。ガーデニングの専門店で、店先に草花が並んでいました。

あ~~、いいなぁ~~!

あっ、これもいい!

あらら、こういう細い茎の先に小花が・・・

・・・あたまはくるくるになって欲しがっています。

なので・・・帰りに何種類か購入しました。

↓これはそのひとつ。

S008
”触ってみると

芳香を放ちますよ・・・”

プラカード?植物の名前と写真が印刷されたちいさなカードにそう書かれていました。

”アロマティカス”という植物です。

多肉植物の仲間なんだね。

この葉の愛らしさに惹かれ

挿し芽をしてずんずこ増やしてる方がたくさんいるようです。

あたしもそうです。葉の感じが好みにぴったりです。

夏は屋外で。

秋からは、日当たりのよい明るい窓辺が定位置にのようです。

寄せ植えにしたりしているうちに、日はとっぷり暮れてしまいました。

そんなわけで、今日は室内で写したこの一枚だけとなりました。

アロマティカス、ハーブの一種です。

|

« | トップページ | ピッ ピピッ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | ピッ ピピッ! »