« | トップページ | »

2011年10月 1日 (土)

S008

S001

上の段、一月に作ったきりのメープルアーモンド。習いはじめて二回目でした。材料をあれこれ揃えなくてはならないのと、オーブンに入るとものすごく大きく膨らむので、ちいさいオーブンのときは焼けませんでした。(のせるペーパーカップも用意しなくちゃで・・・今回はマドレーヌ用の用意しました。)

そして今日、あの日以来の種類にアタックです^^

ひさしぶりに粉砂糖降らせました。あ~楽しい。

下の段。

チョコレートが入って、マーブルのパン。しかし、あんまりきれいなマーブルにはならず・・・

頭のてっぺんチョコが焦げてしまった。ついうっかり様子みるのを忘れてしまい・・・気づいたときには、ああ失敗か?

スイートのチョコじゃなくて、ビターチョコ使いました。んっ? まあ美味しい~。まあまあ美味しい。いや、もうひと切れ食べてしまいたいくらいに美味しいよ。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »