« | トップページ | »

2011年10月15日 (土)

珍客ケロケロ

珍客現る!

珍客とは、まさにこのことなんじゃない?

ちいさな庭の植木鉢を動かした瞬間、今朝というには遅すぎる時間に、無言で飛び跳ねた物体???

一瞬なにかが飛び跳ねたとしかわからなかった・・・それが Bufo japonicus formosus。

りっぱな学術名だね。

ハンサムだと言われてるって!正面からみるといい顔つきだと思うよ^^

そうそう、夕べから激しい雨でしたね。それで出没したのかな?

ショウジョウバッタといい、カエルといい、思ってもみなかった珍客です。

害はないけど、大きいので驚くね。

一匹じゃ害虫駆除は目的達成できそうにない。

かえるって、平和主義なんだよ、知ってた?

冬眠はまだ先かな?

冬眠するからって、たらふく食べるわけでもないんだってよ。静か~に枯れ葉に隠れて寝てしまうらしい。

写真???

二回くらいジャンプしては、お隣さんの家のほうに隠れてしまいましたとさ。おしまい。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »