« | トップページ | 急に嬉しくなる! »

2011年10月11日 (火)

ピッ ピピッ!

S014

S006

S005

S008
・・・シャッターが切れない? あれっ?れれれれっ?

メモリーがいっぱいになってしまった昨日のこと。

とりあえず何枚か削除して写したのが、黄色の花。草の仲間なんだろうなぁ~。花壇のお花よりずっと元気でした。

さて、すべての写真を削除してメモリーをきれいさっぱりさせてしまうのも、なんだかなぁ~・・・

全部パソコンに残しているものの、なんだかなぁ~と・・・

夜寝る前にチェックしながらの削除作業がはじまった。

それが、「ピッ ピピッ」なんだけれど、ちょうど去年の今ごろの写真から残っていて、秋に写したその写真からはじまって、なんだか一年そのまま振り返ってみた。

同じ季節に同じ花を写しているのはもちろんだけれど、なんだか時間のながれがゆったり感じるのが不思議といえば不思議???

なんでかなぁ~と考える???

ゆったり感じるというのは、今がなんだか時間に追われて忙しく思うから・・・じゃないかな~。

昼間、仕事中だっていうのに・・・ちょっと手がすいて、頭がフリーになるとすぐ考えちゃう!

スイセンの球根植えようかな? 八重咲きのチューリップもちいさなコンテナに植えてみようかな?

ちいさなお庭つくり一年目ははじまったばかり・・・あれも~、これも~と目がほしくなってしかたないのです。

お天気に左右されて、思い通りにならないけれど、土いじりはたのしいものです。

日が落ちるまでに帰らなくっちゃと思うだけでも忙しい、今年の秋はそんな風な毎日の繰り返しです。

|

« | トップページ | 急に嬉しくなる! »

コメント

デジカメの写真は、メモリがいっぱいになったときに何を消して何を残すかって、結構葛藤になりますよね。
私もいつもそうです(笑)

投稿: タム | 2011年12月 7日 (水) 午後 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 急に嬉しくなる! »