« | トップページ | 野紺ギク夕映え »

2011年11月 2日 (水)

ジューンベリー

S006画像は月曜に習ったクリのパン。コロンとしたかたちがかわいい栗をまねています。中にたっぷり入ったマロングラッセが美味しいの。

S012こっちは、ご近所にあるお蕎麦屋さんの店先に咲く菊。

この日は、ながいこと会っていなかったやぶっち(花屋さんのお仕事も頑張ってる先生ね)と話す機会があった。お庭づくりのことをあれこれしゃべっていると・・・

”ジューンベリー”がいいんじゃないですか?

話聞いてると、イングリッシュガーデンぽいから、すこし高さのある樹を植えるといいんじゃないかなと、おすすめ樹木。

ジューンベリー? 小鳥に食べられちゃう???

ジューンベリー?

響きがいい?

なによりも寒さに強い!

春には白い花、初夏をむかえる頃には赤い実を。

そして秋には紅葉。

花言葉も素敵です。

園芸店に出かけるのがさらに楽しみ。いい出会いが幸運を運ぶね。

|

« | トップページ | 野紺ギク夕映え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 野紺ギク夕映え »