« 落葉樹 | トップページ | »

2011年11月 8日 (火)

連れてきた紅葉

S016日曜日、お出かけまえのちいさな時間、この間から気になりだしていたジューンベリーの樹があるかもしれないと思い、近所で開かれていた植え木市に行ってみました。

ありました。ありました。お目当てのジューベリーは見事に紅葉。しかし、すでに売約済み。残念でしたが連れて帰るには大きく育ち過ぎ。

いいなぁ~、紅葉する木がいいなぁ~と、時間ぎりぎりまで何周もまわってみました。

それで抱っこして連れて帰ったのがこの樹です。

1500円のお買い物。配達料1000円するから頑張ってお持ち帰りです。

腕が痛いのなんのって~、凄く痛くなったよ。昨夜の雨でだいぶ散ってしまいましたが、風情があります。

ここで一句、待ち人の足音遠き落葉哉

これからですね。落ち葉の季節がやってきます。

S009

S010

S021

これは黄花芳香菊というんだね。山野草の一種。

S018

↑こっちはスカビオサ ブルーバルーン

和名でいうと、西洋糸葉松虫草

S024
↑ラベンダーセージ

ところせましと並んだうちのお花たちです。

|

« 落葉樹 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落葉樹 | トップページ | »