« ・・・ポツン ! | トップページ | カフェで遊ぶ 影で遊ぶ »

2011年11月15日 (火)

青の街  茶色の町

S001きょうは二週間ぶりの絵画教室でした。

毎度のことながら、おけいこ日が近づくと自分が自分でなくなるような???

いやっ? この表現はへんですね。

自分でも思いがけない集中力と粘り強さが発揮できるように、気持をうまくむけることで頭がパンパンになってしまいます。(そっ、毎回頑張って描こうと・・・思っているんです。しかし、すぐには上達しません)

そして当日は早めに到着(実は準備がちょう~のろいのである)

それに、コスチュームモデルさんの時は、だんぜんハッスルしてしまうのです。(裸婦はちょう~苦手。むずかしいです。)

・・・さて、上のこれは↑ウズベキスタンのお土産。(・・・このようなお土産しかなかったのでといって、、アップルパイに似たアップルパンを買って持ってきてくれました。)

中にピーナッツの入ってるお菓子。日本にも同じようなのあるね。

そのウズベキスタン、聞いたことあるのはその名前で、なぁ~んにも知らなかった。

”シルクロードの中心地、ユネスコ世界文化遺産の宝庫。青の街サマルカンド、茶色の町ブハラ。

ウズベキスタン共和国、通称ウズベキスタンは中央アジアに位置する旧ソビエト連邦共和国。首都はタシュケント。

国境を最低2回越えないと海に達することができない。いわゆる二重内陸国のひとつである。” (ちょっと調べて書き写しね)

でも、これもひとつお勉強。

ではまた明日、おやすみなさい。

|

« ・・・ポツン ! | トップページ | カフェで遊ぶ 影で遊ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・ポツン ! | トップページ | カフェで遊ぶ 影で遊ぶ »