« 野紺ギク夕映え | トップページ | 落葉樹 »

2011年11月 5日 (土)

S006

S019

S016
おとといは、「ガールズ・レッスン」・・・

かぼちゃソースのスパゲッティを作ったんだけれど・・・

ときには、作り方だけじゃなく、「失敗を恐れない!」・・・

みたいなことまで教えてくれる!

それに、今回は、カボチャペースト練りこんで、生パスタ作るお勉強かと勘違いして申し込んでしまっていた。

そっ、その失敗を恐れない・・・慌てない・・・

恐れる前にはやく気づいてちょうだいって感じでしたが。

かきまぜているお鍋の中があんまり空いていて、なんだかちゃぷちゃぷしているので、あたしは不安になってきて、思わず言ってしまったのです。

「作り方あってますか???~~~」(先生は今年のニューフェイス。新人1年目)

「合ってますよ~!大丈夫!」とばっちり笑顔!・・・でしたが・・・

だいぶ経ってから、玉ねぎが入っていませんでした~~~と、もう笑っちゃうしかない感じ~

急いで、急いで、みじん切りと間違えそうになりながら、スライスして炒めて、お鍋に追加!

ここで5人の生徒は言葉をなくしていましたが・・・

ちゃんと出来上がって、言わなきゃ分かんない程度には仕上がって・・・わりと美味しかったりしました。

そうそう、時にはそういうこともある。でも、めげずに続けてみることが大事。その前にレシピちゃんと読むのも大事^^ 

レシピ見ただけで、おいしくお料理出来るようになるといいです。

S017

|

« 野紺ギク夕映え | トップページ | 落葉樹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野紺ギク夕映え | トップページ | 落葉樹 »