« | トップページ | »

2011年12月20日 (火)

S001
寒い朝。それでも美しいものに出会えてうれしかったなぁ~。あたしもまっ白い息を吐きながら、はぁ~はぁ~、はぁ~~~っ! あっ、白い白いと遊んでる。

S002寄せ植えプランターのスミレ。やっとお揃いで咲きだした。にこにこ、にこにこはしゃいでます。

S004一番下、みんかのみかん。

このおうちには真っ黒い大型の犬がいます。以前、このお家の前を足早に通り過ぎようとした時、樹の蔭から真っ黒いからだで、じっとこっちを見詰めており、何度かあわてふためいた声を出してしまったことがある。そのたびに「おどろくじゃんかぁ~~~」と、いちおう声をかけていた。

・・・あるとき、この大型犬の名前が発覚!

なんのことはない、登校中の小学生の女子たちのアイドルのようで、「メイちゃ~ん、おはよう!メイちゃん~!」・・・。

そっかぁ~、メイちゃんなんだと思って見ると、不思議だね。俄然可愛く感じるのです。名前のせいでしょうか?可愛いお目目のせいでしょうか?

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »