« きょうのこと | トップページ | »

2011年12月26日 (月)

S008_2

家を一歩出ると、冷たい風がお腹に沁みる・・・

おかしいなぁ~?

思わずコートのボタンを確かめたりする。

おかしいな?

ごはんもちゃんと食べたのにな?

風が冷たいけれど、冬休みになった子供たちが野球遊びを楽しんでいました。

野球選手みたいに真剣です。

なんて言うんだったかな?

急にピッチャーが後ろ向いてボール投げるの、なんて言ったかな?

・・・道沿いの会社の門に、おおきくりっぱな門松が並びました。

梅のかたちをした結びがいいなって、立ち止まりパシャ。

お花屋さんを見て回るのも楽しいものです。ちいさなおみくじ干支人形とかね。ドア飾りとか。

でも、なんとなくヒヤシンスの鉢を抱えて帰って来た。うちに帰ってから気づいたんだけど、ハッピー ニューイヤーのカードと水引飾りがついていた。

もうすぐお正月だね。

|

« きょうのこと | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうのこと | トップページ | »