« | トップページ | »

2012年1月 2日 (月)

S001

S015_4

お正月にはめずらしく

風の強い日でしたね。帽子が飛ばされそうでした。

これはナンキンハゼといいます。

夏のみどりも美しく

秋の紅葉も見事な樹です。

今はこんな白い実がたくさんみえます。

S002

S003

S004

S008

S010
今日、はじめてらくやきやさんに入りました。(遠くから何度か眺めているばかりでした)

手前のお皿はつかえません^^

色見本用のお皿です。(このお皿もけっこう気にいった)

S014ふつうのらくやきと絵具がちがうんだね。

こういうのがあるって、ちっとも知らなかった~。

きょうチャレンジしたのは本焼きといって、出来上がると電子レンジでも使えるそうです。

さて、どんな えっ?えっ? えでしょうね。

あたしも出来上がりがとても楽しみです。

12時間ほど焼くそうで、本日はお泊りとなりました。

楕円のお皿はトレイがわりに、アクセサリーをのせてもいい。もちろんお料理のせてもいいんです。

初絵皿の記念日でした。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »