« | トップページ | »

2012年1月16日 (月)

冬本番の寒い日

あ~寒い あ~寒い(頭の中は、”お~さむい”と”写真撮れるかな???”そればかりで固まっていたと思われる)

急ぎ足で家に帰る途中の出来事です。

黄色い上着を着た少年が前方からやってくる・・・すぅ~っと黄色い服が目に入る(これまたホントにきれいなタンポポカラーの上着のボク)

そして・・・すれ違った瞬間です

”コンニチワ”って声をかけてくれました!(あたしは一瞬耳を疑いました。年の頃は小学4年生くらいかなと思われます)

なんてステキな出来事なんだろう~と、あたしはとても嬉しくなりました。

これはせまい通学路の歩道での出来事ですが、こどもに学ぶことってこんな身近なところにあるような気がしました。

S007_3

S013

陽の差さない静かな公園の中をすこし歩いていると

もみじのプロペラ種が見えます。

赤い葉っぱがすこし残っていました。

枯れ枝に残る”点と線模様”・・・

S027

写し始めると

なんだかこんな風なお天気の日によく似合うなぁ~と・・・さらに散策が続きました。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »