« | トップページ | 小指のさきほどでも »

2012年2月28日 (火)

奥深いものです。

パン教室に通いはじめて一年と二か月になりました。

習った種類こそ多いですが、得意な種類を極めるところまではなかなか到達できていません。そう、Cクラスで習ったテーブルロールもなかなか思うようにいかなくて、首を傾げるありさまでした。

ところが、あたしは運がいいです。昨日のレッスン、ベーコンエピという、穂先に似せた形のパンを習いながら、お隣の席で開かれているCクラスのレッスン、ちょうどテーブルロールの作り方をまじかで復習です。

S009

ありゃま?すっかり忘れていたではないですか! ぬけてる!ぬけてる、あたし。そう思いながら、手はこっち、目はあっち、耳もダンボであっちより・・・

一段落してから、ちょっぴりおしゃべりしてみると、みんな結構悪戦苦闘のパン作りのようでした。

そこで、先生の一言が妙に気持ちを落ち着かせてくれるという、なんともうれしいお言葉!

「それだけ、奥深いものなんですね~。今日出来ても明日も同じようにできるとは限らないんですね」と。

・・・ということで、今夜もテーブルロール作っています。

あっ、一次発酵の終了ベルがなりました。作業にもどらなくちゃね。ではまたね。

|

« | トップページ | 小指のさきほどでも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 小指のさきほどでも »