« | トップページ | まりこちゃん »

2012年2月18日 (土)

S001

一月に買ってきた

クリスマスローズの種を切り取りました。

(ほっておくと、新芽に影響がでるって)

この種の先っぽには

どんな意味があるんだろうね?

(同じように、野菜のインゲンにもあるね)

S005

こっちはもやしのひげ根とり、処理済み。

このひげ根を取る作業が、最近のお気に入りなのです。

安いもやしを買ってくる・・・ひげ根を取る・・・すると、ちょっと高級な食材に変身できたような気がするのです。

お料理に使いやすく、見た目もきれいに仕上がるし。

もくもくと手を動かしていると、なんだか気持が落ち着くものです。

S003

部屋の中まで明るい陽射しがありました。

そして、風の音までも部屋のなかにやってきましたね。

ぴゅ~っ!

S004

さて、きょうは先日うまく出来なかった「スイートシナモン」作りました。

見た目はこのあいだよりよくなりましたが、今度は発酵過多。

ちょっと型からはみ出ちゃったよ。でも美味しい、焼きたては美味しいです。

う~ん、でも75点・・・

甘いかな?

またやってみよ~。

|

« | トップページ | まりこちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | まりこちゃん »