« | トップページ | »

2012年3月24日 (土)

S002

左がミスズスミレ(大島千鳥)

右がアメリカキスミレ  

愛らしいスミレは種類がたくさんあるんですね

どれも似ているようですが、よく見ると葉の形がぜんぜん違っていますね

目を凝らして見ていると安らぎます

おおきなポットで威勢よく咲いているお花もよいですが

あたしはなんだか細々と咲いていたり、芽が伸び出したばかりだったりの

小鉢に植わった植物に魅力を感じるようです(半分枯れかかったような?)

庭の隅っこだったり、それほど人の目に触れないような場所だったりするところの

ちょっと変わりものが好きなようです(いつも通る道筋にも、ちゃんとお気に入りがあるのです。必ず目がいってしまいます)

最近は、ホームセンターの植木類や、ちょっと通が行くような? お庭作りのプロが店先で運営しているお花屋さんを見て歩くのが楽しいです。

このチャンスを逃すと、今度いつ会えるかわからないような出会いがそこにはあるからです。

S004

そして、きょうの夕暮れ。

S003

S008_3

S008_2

S008

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »