« | トップページ | »

2012年3月 7日 (水)

・・・お話が途中でしたね。

一番下はフクジュソウだと思うんです。

ここはちいさな私設公園のお庭。誰かがいつもお手入れしてくれているんだね。遊具はなくて、そっと小道を歩いていると、ほっとできるような憩いの場ですね。そうよ、ちいさな公園だもの、いそいそ歩くでもないし、せかせか先を急ぐことないし、ちゃっちゃか地面を蹴飛ばしていく必要ないものね。(=^・^=) の~ろのろして楽しむ場所でした。

よく見るとね、まわりに球根の芽が見えるんです。

S017んっ、これじゃなくて、ひとつ前の画像です。

?どうしてでしょうねどうしてかしら??

球根の芽が土を蹴って顔を見せてくれると嬉しいものです。

つい先日、あたしの庭のスイセンも芽が出てきたところです。初冬をだいぶ過ぎ、ぎりぎりの植え込み時期だったので、それはそれはなかなか芽がでませんでした。チューリップはどうかといえば・・・???

ほんのすこしだけれど、迎えに行ってしまった^^

これ、ホント! ちゃっちゃっちゃっと、ミニ熊手でひっかいて様子をね、探ってみました。あるある、ちゃんとあるで、土を撫でてエールを送っておしまいでした。葉が出てきたら、パラパラと肥料をあげましょうね。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »