« | トップページ | 旅にでましたよ ー 岡山・倉敷 »

2012年3月13日 (火)

旅にでました - 岡山・倉敷

S042

旅先で、おおよその行き先は考えていても、具体的にどこへ足を運ぶか、それはその日の気分に左右されるものです。

これはその象徴ともいえる行動でした。

ホテルのロビーでこの一枚のハガキを見つける。(上の写真ですね)

もう見た瞬間に、行きたくてたまらなくなりました。(ねっ、可愛い色でしょ)

それは単に豆皿が好きだからです。(収集していると自慢するほどの数は持っていません。ほんの少しです)

ちいさくて、手のひらにすぽっと収まるサイズです。(そこにあるだけで気持が和みます)

S031

行きついたギャラリーはこんな場所、こんな感じ!(全く想像していなかったスタイルでした。築130年の古民家。(嬉しくなって、わくわくしてきて、入り口はいるのにこけそうになってしまったよ^^)

S033

実にいい雰囲気。お家の中全体がギャラリー。しずかにしずかにお邪魔させていただきましたよ。壺庭もなかなかのものでした。なんとなぁ~く身を屈めながら廊下を歩く、そんな気になりました(いたるところに小皿が並んでいるのでね、ゆる~りゆる~りと見て回ります)

S044

私がわたしのために選んだ、最初の一枚。「青いビスケット」というタイトルがついていました。

S043

つぎに手にとったのはこれね。気に入ったものは手にしていないとね、すぐ違う人の手の中に収まってしまいますからね。(なんかかわいいのね)

こういうときは感覚で選びます。はやいです。さっと手に取ります。

S030

S028
これが有名な岡山城。烏城と呼ばれているんだね。この日は急いでいたのでね、ここからの距離まででした。それでも、こうしてお城を眺めながらのコースをとれる場所で運がよかったです。

・・・つづく。

|

« | トップページ | 旅にでましたよ ー 岡山・倉敷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 旅にでましたよ ー 岡山・倉敷 »