« 満月のような・・・ | トップページ | »

2012年3月 2日 (金)

フル稼働~

S003_2

S004_2

今日は、人生はじまって以来のこと、いち日に三種類のパンを作りました。

ついこのあいだまでは、二種類作り終える頃には、ぐったりダウン寸前。

「もう無理、きょうは無理、ここまでで限界~!」と、ひとり心の中で思っていたのにです。

やれば出来る?

慣れれば出来る!ってことでしょうか。

ひとつのことに集中していると、雑念がなく、どこか気持がぴ~んとするものなのですね。

上の段、テーブルロールは段々が上手く出るように巻き方をちょっと変えたのです。

下の段、小麦胚芽がはいっていて、最後にごまをまぶすはずでしたが、買い置きがなく、きょうはそのまま。つけても、食べる頃にはぽろぽろこぼれ落ちちゃうけれど、あったほうがずっと香ばしくてよいようでした。

やぁ~、ちょっと満足。だけれど、まだまだ自分のものにしておきたいレシピが順番待ちで大忙し。

さっ、明日はお粉とバターを買いたさなくちゃ。ごまもね。

おやすみなさい。

|

« 満月のような・・・ | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満月のような・・・ | トップページ | »