« | トップページ | »

2012年3月29日 (木)

もうじき新学期を迎えます。

働いているお店でもキャンパスノートを山のように積んで、その販売に力を注ぎます。

まずは、よく目だつようにポップをつけますね。

そのポップを貼るために、きょうはダンボールとクリアファイルを使い、ポップ立てを作りました。(今日は特別、文具担当者から仰せつかったのです。普段しないようなことは、特に新鮮に感じて面白い!)

ダンボールを17センチ×60センチほどの大きさにカットし、クリアファイルに切りこみを入れて貼りつける。大まかな作業はこういうものですが、なれない大きなカッターで、真っ直ぐにダンボールをカットするのは至難の業とは言いませんが、チカラがいるものです。

知らぬ間に、「うぃっ!」とか、「うぅっ!」とか、声を出して自分に加勢しているみたい可笑しいですね。

1時間半くらいの時間に終わらせなくてはならず、焦っても怪我するな、急いでもおおざっぱにするな・・・なんてことを思いながらも、せっせと手を動かしているとだんだん楽しくなってくる。得意ではないけれど、工作は好きなのかもしれません。(確かに難易度低いかもしれないけれど、工作には違いありません^^)

担当者にはうんと喜ばれ、自分でも作成手順にしたがって出来上がった喜びありの一日でした。働くって楽しい・・・ずっとそう思えるようでいたいな~。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »