« フル稼働~ | トップページ | »

2012年3月 5日 (月)

きょうは、ブリオッシュ・ア・テートというフランスのお菓子のようなパンを習いました。

お行儀よくたくさん並びましたね。

ねっ、これこれ↓

S019

このかたち、見たことあるでしょ。

お坊さんが座ったすがたにみたてているそうです。

なかなか手の込んだ成形でした。

まるい頭をこしらえる時のことです、こうして手でね、ほんのちょっぴりくっついている状態までころころちいさな頭のところで手を動かします。

バターがたっぷりはいっているのでね、さっさかさっさかしないと、生地はじきにだれてしまいます。大急ぎ! 大急ぎです。

ぎりぎりのところまで、ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅです。

あたしは一生懸命数をこなしていました。

・・・さて、いつもはひとの作業をじっくり耳かじりしているあたしですが、なんだか今日はギャラリーがいっぱいではないですか~

ちょうど手を休めている時間の人の目は、あたしの手元に釘付けです!(この場合、見られていようが、そうでなかろうが、一生懸命手を動かすことだけに集中です)

調子が出てきて、ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅの作業に熱がこもってきたそのとき、1㎜か2㎜のところまできていて(このままいくと、頭がもげちゃいますからね)、思わず声をあげたあたしに、ぴったりまわりのひとの声が重なった~。

「はっー!」です。

緊張しながらやっているわけですが、爆笑です!

爆笑 爆笑 大爆笑~!

おもしろいものですね。

形がかわいいでしょ。ズームしたこも、もうひとつアップで~す。

S020

ごきげんよう~~~^^

|

« フル稼働~ | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フル稼働~ | トップページ | »