« | トップページ | 旅にでました - 岡山・倉敷 »

2012年3月 9日 (金)

S001

S003

S002

パン作り。

準備万端で水を入れ、粉をこねはじめると、いつも思うことがありました。

今日はうまくいくかしら?

発酵はうまくいくかしら?

不安な気持ちをかかえて進行していました。

ところが、今朝に限っては、こねに手ごたえありです。

いつもと違うこの感じ?

いつのまにか心に余裕が生まれていました。

はい、こねられているパンの生地が喜んでいるのです。

不思議な感触です。

いつもだったら・・・これでうまくまとまるかしらと?

べたつく生地にふりまわされてしまうことさえあるのにです。

うれしい焼き上がりとなりました。

シナモン風味のアップルリング。

大小ふたつの型で焼き上げました。こんなに大きさが違うのに、真ん中の写真で見てみると、同じくらいのおおきさに見えますね。目の錯覚でしょうか?写真のマジックでしょうか?

いろいろな見え方は、カメラのレンズに限りませんね。ひとの目も同じですね。

さぁ、きょうのあなた、ねえ、なにが見えていますか?

|

« | トップページ | 旅にでました - 岡山・倉敷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 旅にでました - 岡山・倉敷 »