« にらまんじゅう | トップページ | »

2012年3月20日 (火)

S017日なたにでると

ぽかぽかあたたかい日になりましたね

いくつか鉢の植え替えを済ませたり

ずっとお水に挿してあったピレアを鉢植えに仕立てたりしました

お腹がぺこぺこになったところで

ダイナミック・ピザを作って食べました

豪快なピザです!

S021

はじめて作りました(去年習ったきり。家で作る初ピザです)

S022

たっぷりピザソースを塗って

二段重ねの大判振る舞いですね

一次発酵したあと

できるだけ丸になるようにと、徐々に広げるのが難しかったです

豪快さは見た目だけではありません

おちょぼ口を豪快に開いて食べなくてはなりません

ピザの生地は二枚とも

一度オリーブオイルを塗ったフライパンで香ばしく焼いています

二枚のあいだにはピザ用チーズだけをサンドし

トッピングに玉ねぎ、ブロッコリー、トマトにゆで卵をのせました。豪快です!満腹幸せです!

|

« にらまんじゅう | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にらまんじゅう | トップページ | »