« | トップページ | »

2012年4月10日 (火)

つるや金物店

これは「北の国から95 秘密」の中で、宮沢りえの演じるしゅうちゃんが務めていたお店の名前で、実際に富良野市日の出町というところにあるようです。(つい何日か前に放映されました)

好きなドラマなので何回も観たけれど、そのたびにいろいろな想いがします。そして、一緒に泣いてしまうこともある。(かなりの回数観ています)

ぶきっちょな恋の顛末が描かれていますが、脚本は男性です。男性が好むようなあらすじなのだろうか? 

自分に置き換えて考えると、これでは身がもたないと真っ先に辞退したくなる。そんな役どころの主役たちです。

ドラマスペシャルは数年ごとに放映されますが、そのつど驚かされっぱなしである。さあ今夜が放送日だ、夜が近くなると本気でドキドキしながらテレビの前に座ったものでした。

95 秘密でも、蛍ちゃんの登場には度肝をぬかしました!

ひどくやつれた姿で一言

「おにいちゃん お金貸して・・・」でした。

あああぁぁぁぁぁ~~~っ、このまま最後まで観れるだろうか?胸が締め付けられる想いで観ていました(まっ、いまはそうでもない。何度も観てるし^^)

恋は激しいほうがいい。ぬるい恋は面白くもなんともないかもしれない。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »