« つるや金物店 | トップページ | »

2012年4月10日 (火)

S001

どこにでもあるさくらの写真のように見えますが、これは建物の中、三階の窓の外。

いつもお昼休みの時間を過ごす場所。

入り口を入ると、いつもと違う花やいだ明るさです。桜並木に面しているので、どの窓にもずっと桜が見える素敵な場所です。

春の風はこのさくらのために吹いているんじゃないかしら?今日、ふっとそんなことを思った。

風に吹かれ、舞い散る花吹雪の演出には欠かせない風。

あしたは雨の予報が出ています。その雨も「花ちらしの雨」というようです。風情がありますね。

そして、池や川には花筏がいっぱいになるでしょう。

明日は池のある公園の道をいってみましょうか。

S004

こちらも満開でした。

おおきな花びらで樹全体がどっしり?なんだか重たそうに感じます。

S007

S021

園内を歩くと、こんな光景がいくつも見ることができます。

足元の脇役もうつくしく咲いていました。

この花もきれいな色でした。S002

|

« つるや金物店 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つるや金物店 | トップページ | »