« | トップページ | »

2012年4月11日 (水)

S005_2

S006
”祖谷のかずら橋”

高知は大歩危方面にある橋の名前

シラクチカズラという蔓で編んだつり橋です(太くて長い蔓は作業前に30分蒸すそうです)

そのつり橋の架け替え作業が何年か?3年だったか?あるそうで

その架け替え作業に集まった人たちの作業とお弁当を、プロのカメラマンガ取材している番組が2日ほど前にありました

そのときの年季の入ったオトコ衆のお弁当が実によかったので、なんとなく真似して写してみました(自分でこしらえてきた人もいました、かっちょいいです)

あたしのはカキが入っていました(バターで焼いて、醤油をじゅ!・・・簡単料理です)

牡蠣はしょっちゅう食べませんがスキです

先月広島に出かけた時もいただきました

カフェのランチで牡蠣づくし!

さて、そのお弁当を広げている風呂敷も広島で購入、ろうけつ染めのように描かれている絵がいいように思います

S028
うちの近くには

このような古木がたくさんあります

いっぽんの桜を愛でる、究極のお花見です

下のはヒノキの実、はじめて見たような木がします

まだやわらかいけれど、このままにしておけば硬くなるかもね

リース作りに使えそうだね!

S046

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »