« | トップページ | »

2012年4月26日 (木)

S004

雨の公園

だぁ~れもおりません

わたしと小鳥と小鳥と小鳥と・・・

S006

さて、ほぼ毎日、庭に出てお花を観察・・・

すると・・・

食べられてる!

確かに誰かに花びらが食べられてる・・・

そんな日が続いていました

並べて植えた芝桜、今度はいちばん左の花が消えてしまいました

花殻がなく、全く花がきえちゃうなんてね

? まさか猫が食べる???

そんなことあるのかな~?・・・なんて思っていましたらば

会いました、昨日の夕方

ポロリとパンジーの花からぽろり・・・

白い芝桜を食べ、ムラサキのパンジーを食したと思われる色になっていました

そうね、チョウチョが食べた思えばね

それはそれでいいですね

さぁ、これから虫とどんなお付き合いになるんだろうか?

(なんかね、ホームセンターのチラシに載っていましたが、食べられてもいいようなハーブや草花もいっしょに植えておくと、害虫よけを兼ねてよいみたいです)

S013

さてさて、こんなものを作ってみましたが、切り取るところまではわりとよし!

のりで貼りつけるところから、こりゃまただんだん怪しくなり、なんだかすこし傾きかけのような気さえする・・・

作ってみると、そうかそうか、こんな具合に建っているのだとよくわかる

人間て凄いね。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »