« しゃみせんのね | トップページ | »

2012年6月27日 (水)

S003
我ながら

上出来の

ハニーブレッド!

強力粉  250g

ドライイースト 小さじ1と2分の1 (見た目3分の2)

ハチミツ  40g

水  155cc

バター 60g

塩 小さじ3分の2  (上から2㎜)

おっ! 今日は材料、分量記憶してきましたね^^   なぜかというと、少ないからですね。

全体にこんがり焼き色がつくように

型にはたっぷりバターを塗りました。

今日行くとね、基礎のパンを熱心に学んでいるご婦人が、すぐお隣の席にいらっしゃいました。

一生懸命に丁寧にこしらえているそのご婦人は、あたしよりもずっとずっとお姉さんです。

こいうとき、いつも思うのですが、あたらしいことをはじめ、熱心に学んでいるその姿は美しいな~と、うっとり見つめてしまいたくなります。

ひとの姿を見てはそんな風に思えるのに、自分のこととなると、それはどうなんだろうかと疑問に思ってしまう。

自分で自分のことがよくわかっているつもりになっているだけなのかもしれない。

きょうはそんなことを考えていました。

おしまい。

|

« しゃみせんのね | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゃみせんのね | トップページ | »