« | トップページ | 方眼編みのストール »

2012年8月 8日 (水)

S015

S014
JR品川駅を下車、五反田行きのバスに乗りふたつ目。

北品川にある「原美術館」へ出かけました。

住宅街のなかに建つ、洋風建築。

レストランのお食事もとても美味しいと聞いていたので、スペシャルBメニューを注文しました。

お腹も 美味しく満たして 原美術館^^

S017

↓「へぇ~~~~? 今でも使えるんだっ!」と、おもいつつ眺めていたら、作品でした。

S019

現代美術・・・

それもよくわからないですが、生活に密着している美術もたくさんあるんだね。

お庭に竹ぼうきがずらりと並んでいるところがありまして、

そうねぇ~・・・100本はあるかもしれません。

たくさん並んでいる室外機を覆うためのものですが、それがアートになっている。

それが作品だと気がつく前のあたしはね

「そうかぁ~、使い古した竹ぼうきも捨てないでこうして活用しているのね! いいわね! 素敵ね。あたしも出来そう~」・・・なぁ~んてことが、あたまにぷかぷか浮いてまいりました。

S018
「身近にアート!」・・・

生活の中にそういう意識を持って生活していくと、なにかはじまりそうな気がするし、未来が明るく感じます。

S010

|

« | トップページ | 方眼編みのストール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 方眼編みのストール »