« | トップページ | »

2012年8月21日 (火)

S021
めずらしくランチに出かけました。ランチが目的のお出かけです。

一度おじゃましたことのあるガルバンゾというお店。女性がひとりで切盛りしています。とっても上手です。

きょうの日替わりメニューはこちら

白身魚のフライ ざっくりトマトと青いみかんの塩こうじソース。米辺に花だね、こうじ。

S010
これね、おくら、赤丸おくら、丸おくら、そしてダビデの星というおおきなおくら。おおきいけれど、おくらだからそんなにおおきくないし、やわらかいです。

いろんな種類があるんだね。スーパーでも見たことなかったし、名前も知りませんでした。

近頃流行りの塩こうじで和えてありました。健康食ね。

S014
セットのアイスコーヒーをいただいて、おしまい。

お味噌汁にたっぷりの麩が入っていました。う~~~んうんうんうん、たまに食べるとおいしい麩でした。

S016
・・・・んっ!

横にかかっていたタビストリーもパシャ!(=^・^=)

S017

S024

S030夜はたくさんミートボール作りました。トマトで煮込んで仕上げに生クリームと粉チーズ。やわらかめに茹でたペンネをからめました。う~ん^^

ミートボールを作るのも久しぶりでした。朝どりだったというとうもろこしを茹でて、ミートボールに入れてみました。

朝どりは甘くておいしいね。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »