« | トップページ | »

2012年8月18日 (土)

S008

連日の猛暑でくったくたな毎日です。(みなさんはいかがお過ごしでしょうか???)

「スイカの美味しい切れ方は、どれもがてっぺんくっつけて切るんだよ!」・・・なぁ~んてことを思いながら、カットしてガブガブ食べました。(てっぺんはかじったほうがおいしいし、皮にちかくなったら、みみっちい?そんなことないけれど、スプーンできれいに食べましょう)

種は飛ばしません(=^・^=)

めずらしく餃子を作りました。

皮のお粉に白玉粉をすこし混ぜるともっちりすると、今朝料理本で読んだのでそのようにして作りました。

しっかりこねて寝かして、ちいさなめん棒でのばします。

まんまるにならなくてもいいけれど、うす~く丁寧にのばします。一枚の餃子の皮を広げることに気持を集中させます。

・・・すると、不思議だね

雑念がなくなります。「あっ、出来た!」一枚出来たら、ぬれ布巾の下にそっといれる。その繰り返しである。せっせと手を動かしていると気持がいいものでした。

S009

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »