« | トップページ | »

2012年9月 5日 (水)

S023

S019
今日は、はじめて寄せ植えを習いました。

こんなにいっしょに植えられるかしら???と思うほどの種類が配られていました。

配られていましたが、好みにあった別の種類と取り換えたり出来ます。

本日の生徒さんは4人。面白いものです、はじまるとすぐに、こっちにする、あっちにすると花選び。やりとり見ていると性格がわかるようだし、それぞれ個性が光り出すようです。

あたしはというと、赤系のお花は今回パス。どうしてかというと?

どうしてでしょうね、配られているお花を見た瞬間、なんだかそんなふうに思ってしまったのです。

後ろに背の高いのが、スパティフィラム

左の白い蕾がたくさんついたのが、リンドウ

その横に、白いペンタスね。星型の花ですね。

前中央に、これ愉快ね、むらさきキャベツ。虫が来たらすぐ退治したすいように、前がいいみたい。青虫ね。

前右に、トラディスカンティア

前左に、むらさきのオキザリス

そして、ちいさな球根3球、ムスカリの球根も入りました。

さぁ~て、この豪華に見える寄せ植え、うまく根をはってくれるでしょうか。

楽しみね。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »