« | トップページ | »

2012年10月26日 (金)

このたび、職場で毎日つけるエプロンを新調してもらえることになり(パート会の要望が通ったのね)、とにかくポケットがたくさんついているタイプをずっと探していました。

かたちは現在のそれとあまりかわらないけれど、色数豊富な品が浮上~。みんなのいいんじゃないでそこに決まり。それからは色選び。

ここからがおかしいの。楽しいの。それほど毎日愉快なことなど起こることのない職場で、少々盛り上がって楽しめました。

今は赤とネイビーの2色。好きなほうを選んでいます。

今回は数種類色があるので、希望を取ることになりました。(こういうとき、なかなか本心で『この色がいい!』とはいい難いものである)

そんなわけで、最初はひとり2色選んで印をつける。そんなやりかたからはじまった。

全員で12人。

・・・思わぬとこに思わぬことが起こったか? それともなるべくしてなったのか?

票はみごとに割れ、同点で4色に絞られた!(そりゃ、最後に記しつける人の意志で結果が決まってしまうというところまできていたので、まっ、再度無記名投票実施)

愉快愉快!ちいさなちいさな投票箱まで作っちゃって、ちっちゃな短冊切って・・・笑っちゃうけど楽しくなってくるから不思議な気分でした。

赤・ネイビー・グリーン・ブラウンの中から2色選んで書くわけです。

さぁ、みんなどう動くかしらと内心うきうきしてしまった。(そんなこと思っているのはあたしだけかもしれないけど)

あたしもちょっと動かしてみた。

・・・(朝からどうなったか気になってしかたなかったけど、昼休みに開票した様子)

その結果・・・圧勝というほどでもないけれど? グリーンとブラウンに決定~!

ニカッ。あたしは密かに喜んだ。「赤、残念だったね~」といいつつも、あたしは密かに嬉しかった。今日はそんな1日でした。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »